関連する話題
職場復帰してくるコロナ陽性者への対応についてお聞きしたいです。 今月に入って私の職場でコロナの陽性者が出てしまいました。他支店も全部合わせて初めての感染者です
はじめまして 32歳専業主婦です 子供はいません。 半年前約10年ぶりにプチ同窓会をしました。 みんな既婚者同士で、昔の学生生活子供の話や夫婦の話で盛り
友人の不正を告発したいのですが・・ コロナの影響でテレワーク中のはずの友人が、勤務時間中にゲームをしていることがわかりました(本人から聞いたので間違いない

私はワガママでしょうか? 第一子を妊娠中です。 育休を取る予定で働いています。 ですが、妊娠後期になり、体がかなりしんどくなってきました。 夜は腰痛で眠

No.4 20/12/01 18:20
OLさん4 ( ♀ )
あ+あ-

有休取得は労働者の権利だから、会社はそれを拒否出来ません。

でも2週間か3週間有休を取って、その後も育休なんですよね? 全部でどのくらい休むことになるんでしょう?
それを直前に言い出すのがどういうことか、常識ある社会人なら判りますよね?

病気で休むのとは全く違います。好きで病気になる人はいませんけど、妊娠は好きで妊娠したわけですからね。

あなたが強硬に主張すれば休ませてはもらえるでしょう。
ただし復職後周りにどう見られても、「勝手に妊娠して勝手に休む使えない人間」という烙印を押されて干されても、それは自業自得だということだけは忘れないで下さいね。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました