関連する話題
はじめまして 32歳専業主婦です 子供はいません。 半年前約10年ぶりにプチ同窓会をしました。 みんな既婚者同士で、昔の学生生活子供の話や夫婦の話で盛り
パートさんのワガママに切れた
友人の不正を告発したいのですが・・ コロナの影響でテレワーク中のはずの友人が、勤務時間中にゲームをしていることがわかりました(本人から聞いたので間違いない

私はワガママでしょうか? 第一子を妊娠中です。 育休を取る予定で働いています。 ですが、妊娠後期になり、体がかなりしんどくなってきました。 夜は腰痛で眠

No.6 20/12/03 10:25
匿名さん6
あ+あ-

「わがまま」というより、職場にとっても調整が必要な「予期せぬこと」だったため、聞いた時に雲行きが怪しい態度を出してしまっただけではないでしょうか?

妊娠中でも主さんがしっかり働いてくれて、職場が安定していると思っていた矢先、
主さんが早く休みたいと申し出て、青天の霹靂のように感じてしまったら顔に出てしまってもおかしくないかも。

そういう早期休職とかは必ず上への報告が必要なので、致し方ないことだと思って待ってあげてほしいです。
(実際に私部下から相談してもらってその場ですぐにOKとは言えませんので…)

ただ、間違いなく有給がある以上、早期休業の調整は出来ると思いますので、
円満な休職に入れることを祈っております。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました