注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

*皆さんの「苦手」を教えてください* 現在22歳で会社を休職している者です。 一年程前に心の調子を悪くしてしまい 当初は衝動的な自殺が心配されるよ

No.10 20/12/03 14:49
パン粉 ( 22 ♀ wZYTCd )
あ+あ-

**OL(相談者)ことパン粉です。**

回答してくださった皆様にお礼がしたく、会員登録をしたのですが
ブラウザが変わってしまった為か主としてお礼ができず、
共感ボタンを押してこちらから返信しております。
申し訳ありません。

まずは皆様ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

自分の苦手を振り返るというのは、すごく勇気のいることなのに
回答や応援の言葉、経験談やアドバイスなど
真摯にコメントしてくださり、とても感動しております。
本当に本当に、ありがとうございます。

ご質問いただいた「原因」について
主治医からは過労などによるストレスについて指摘をされており
あまり自覚がありませんでしたが、もしかすると自分にとっては働きすぎだったのかもしれないと考えています。
はっきりした回答ができず申し訳ありません。

皆様のくださった苦手な事についてのコメントを拝見すると
「人間関係、整理、何かを数えること、漢字の読み書き」などが多く
私も本当は苦手なのに
「社会人なんだから悩んではダメだ」と思い、器用なふりを続けてしまっていたのかも知れないと思いました。

私も本当は、ちゃきちゃきした人、ついていけないです。営業だけど。
お金の計算や書類の管理にいつもピリピリしていました。
ながーーーーーい注意書きの内容、読めない漢字が多くて調べる時間をとるのが大変で、かといって調べないと読めなくて困りました。
事務所で上司が怒鳴ったり人を叩いていると、気にしないようにしていたけど本当は物凄く怖かったです。
帰りたいと言ってもなかなか帰してもらえず、結局休息を取り損ねていました。
頑張って同期より成績が良いと、研修の時に大声で文句を言われて傷つきました。

小さな事の様で、苦手なことが沢山あったんだな、、、と皆さんのお陰で素直に振り返ることができました。
克服するというよりかは、嫌い、苦手と思う自分をまずは無視しないようにしようと思いました!

長い文章や未熟な私の疑問に付き合ってくださり、本当にありがとうございます。諦めずに、病気の完治まで頑張りたいと思います。

10回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧