注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

彼と話していて、今月付き合って2年目の記念日です。 彼は、記念日とか誕生日とかどうでもいいとか言う感じで、でも毎回日付はずれても誕生日や記念日をお祝いしてきま

No.41 20/12/07 17:18
匿名さん41
あ+あ-

「いつで何年になると思う?」
なんて聞き方されたら、何か催促されてるっぽくてうっとうしい言い方するなぁ、とわたしなら思ってしまいますね。もちろん平気な人もいるでしょうけど、人それぞれですから。
普通に「今月で付き合って2年だよ、早いね、ご飯でも行きたいな。これからもよろしくね。」って言えばこじれなかったかもしれません。が、そういう言い方しちゃうのも、人それぞれですよね。
やっぱり合わないんじゃないかな?と思ったけど、謝って来てるのでしたら、もういいのでは?
主さんが強気に出てるところを見ると、今までも結局は彼氏が譲って、記念日お祝いしてきたんだろうなと思いますが、違いますか?
それなら、結局は思い通りになってるわけだし…結局、じゃなくてはじめからノリノリで一緒に祝ってくれるんじゃないと満足できないんです、というなら、やっぱり記念日を祝う相手を変えた方がいいかなと思います。
価値観の違いと言えば聞こえはいいですが、誰と一緒にいるか、より、記念日の方が大事なのかな?ってちょっとビミョーな気持ちになります…😅
これは私が記念日どうでもいいタイプだからでしょうね。
最終的には一緒に祝ってくれるなら、そこはお互い歩み寄りしてるって思えませんかね?

41回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧