注目の話題
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし

「優しい」と言われるのが嫌です。自分で自分のことを優しいと感じたことはありませんし、むしろ冷淡な方だと思います。優しいと言われるとその人には優しい私でいなくては

No.8 20/12/05 15:39
匿名さん8
あ+あ-

僕もよく優しいって言われるから主さんの気持ちはよくわかります。お前らに俺の何がわかるんだよwって感じがしますね。怒ったことある?とか言われるけど、お前の言葉に怒ってるわって心の中で思ってます。怒ったことがないとしたらそいつは人間じゃねえよ。

まあ、とはいえ、こちらがそういう振舞い方をしてるであろうことは事実。
何でも言われた事を引き受けるとか、相手の発言を一切否定しないで共感するとか、周りに敵を作りたくないのもあるし、ただ良かれと思ってやってるだけの事が裏目に出たりするんですよね。
一番手っ取り早いのは、ドン引きされる位にあなたの冷淡な部分をそのまま出すことですね。それを見たら二度と優しいとか言われなくなると思うし。
まあ、そこまではできなくとも、ちょっとイラっとした時に、軽く態度に出すだけでも、(この人もこんな風に怒る事あるんだな…)って思ってもらえるかもしれませんね。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧