注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

変わらなきゃいけないのに、変われない。最低です。行動できない、自分が情けない。いじめのトラウマが未だに消えないのが、原因です。具体的には、理不尽ないじめ、言葉、

No.21 20/12/07 00:19
匿名さん8
あ+あ-

19は匿名8です。連投あれかなと思ってあれなんですが、この提示版で張り付くのが趣味なもんでね、なんども失礼します。

仕事関係で悩む相談にいつもするコピペ回答であれなんですがね。

頑張ろう、もっと勉強しなきゃ調べなくては、努力しなくては。うまく行かないことにこういった対処をするのは足し算です。

優先順位を決める。ここは手を抜いても大丈夫かの判断。こういったのが上手い人をたぶん要領の良い人っていうんだと思いますよ。引き算が上手い人です。

マニュアルはあくまでもマニュアル。完璧を有言実行できるのは歴史上の偉人でも一握りです。イメージでナポレオンとか。

主さんが当てはまるのかは不明ですが、真面目な人はけっこう足し算しかしなくてつまずきます。

精神病に理解がない人は結構いますね。うつ病などはストレスの耐性も関係あると思いますが、脳神経が上手く働かなかったり、脳のホルモンバランスが崩れるなどの原因があります。

職場の認識が正しいかどうか、こういった感じで調べることもできますので。

自分に自信をもてるかどうかというのは、極論は知識の量です。間違い正しい、偽りか誠かの見極めも必要ですが、主さんにとって都合の良いものを選ぶでも良い。

行動ができない、気力が湧かない。

うつ病と低血圧は症状が似ているそうです。私はHSPの気質があり、うつ病になりやすいなと感じているので、自分なりに調べています。

お風呂などの日常動作にエネルギーを使いますでしょうか?
お薬やカウンセラーはあくまでも手助けですので、根本の解決や緩和がなければ治療は難しいそうですよ。

お薬は効果が切れたときが怖いらしいので、そこから依存に繋がる。

私の知識は所詮は付け焼刃なものが多く、間違いや自分に都合がいいものだけです。私のやり方も合う合わない人それぞれです。

精神的な悩みであるのなら、メンタリストさんの動画がお勧めですよ。

できることから一つずつ、騙されたと思ってやってみてください。なかなか生き難い世の中ですが、なるようになりますよ。

気楽にいきましょう。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧