注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

わたしは今ニ十代で、まだまだこれからの人生楽しいことがあるはずですが、ある罪悪感を抱えていることからまったく楽しむことができない気がしています。友達と遊んだりし

No.30 20/12/11 16:18
お礼

≫29

愛犬の気持ちを第一にたくさん考え抜いてようやく出した答えが、信用できる人に預けることでした。それが間違っていたとは思っていませんが、犬は喋ることができませんから、本当に悲しんでないだろうか、わたしのエゴだったんじゃないかと不安に思い、罪悪感を感じていたところでした。
なので「人もペットも環境の変化にちゃんと対応して生きていける」という一文にとても救われた気持ちです。
どの人の意見も間違いではなく、動物が好きだからこその意見なのだと理解しています。
賛否両論あると思いますが、このまま暗い気持ちでいても時間がもったいないので、自責の念を持ちつつもしっかり前を向いて、これから自分にできることを精一杯やっていこうと思います。
本当に優しいお言葉、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

30回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧