注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

母親についてです。 しばしば、私の母は、美醜について色々言います。見た目のことです。 私は、ブサイクな方で、可愛くなく、姉はスカウトされたことがあるほど可愛

No.7 20/12/11 18:26
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

無邪気に笑うフリも、自分を子供らしく、良い子に演出することも、やめましょう?

親の前で本当の自分を見せるのは、情けなかったり嫌だったりするし、そうなった後の親子関係を考えて、必死に涙を隠しているのだと思います。けど、それもやめましょう?

八つ当たりしたり、情けない姿を晒したり、泣いたり怒ったり。それが許されるのは、高校生の子供の今だけです。今なら、どんなに醜態晒そうと、どんなに母を罵って傷つけようと、許されますよ。あなたは、若いからね。

そして、自分の気持ちを隠さないこと。気持ちをちゃんと伝えること。それは、大人になるということでもあります。

「お母さん。そろそろ私も笑顔で受け流すのも限界だよ。傷付いてることに、いつになったら気づいてくれるの?」

とかね、ハッキリお母さんと向き合うことも大事だよ

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧