注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

おかしな相談だと言うことは分かりますが、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。 27歳の女です。 一回り以上年上の男性と2年ほどお付き合いしており、同棲

No.7 20/12/17 23:57
会社員さん7 ( 47 ♂ )
あ+あ-

たぶんですけど、今のあなた方のお付き合いは、たとえるなら、既に結婚して何年か経っているかのような状態です。結婚するということは、恋愛的に好きというのとはちょっと違う感じで、落ち着きが必要ですから。

そういう意味で言えば、無理に好きになることを考えることなく、永く付き合っていける、むしろ理想的なお相手だとは思います...

が、定職に就いていない、就く気もないとはどういうことでしょうか?そもそも生活費はどうされているのでしょうか?

何らかの不労所得があるなら別ですし、あなたが働いて収入を得て、お相手がいわゆる主夫であるなら、それもわかるのですが、そうでないなら、私個人としては、大変失礼ながら、ちょっと信じられないです。

こういった、いわゆる普通の人が持つであろう感覚から少しずつずれていることが、少しずつ積み重なっての不安になってしまっているんじゃないでしょうか?

これは決して、そんなお相手とは別れた方がいいと、暗に言っているわけではありません。結婚しようとするお互いが、お互いに責任を持つ覚悟があれば、それで良いのですから。

他の回答者様方のご意見も参考に、いろいろ考えて頂けたらと思います。

7回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧