注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

姑に反抗したらブチ切れされて離婚を姑から言われました。 旦那が一切家事が出来ない人で、原因は何でもしちゃう姑が原因で困ってます。 折り畳み傘も畳んだこと

No.19 20/12/22 13:05
匿名さん19
あ+あ-

子育てを否定したり、失敗だと言われたら確かに不愉快な気持ちになるだろうけど、申し訳無いけど生活能力を奪って一人では部屋の整理整頓の仕方がわからないような子に育てた事実は変わらない。
その尻拭いしているのは妻。
ああ、文章能力がないから伝わるかわからないけど、姑がやっていることってある意味虐待だよね。 
カワイイ息子の為に何でもやってあげたい気持ちはわかるけど、ライオンが谷に我が子を落とすじゃないけど愛するなら生きる事に必要な事は子供の為にもやらせなきゃ。
何でもかんでもやって母親的には満足だろうけど、子供にとってどうなの?
親はいつまでも若くはないし、いつ倒れるかわからない。
生きるに必要な最低限の家事も教えてないと、残される子供はどうなるの?
無責任じゃない?
親が先回りして準備するから、されて当たり前だった事を急にはできないでしょ。
やり方ノートだっけ?それを渡して学ぶべきは、旦那の方で整理整頓も見についている嫁には関係ないと言えばいい。
旦那が謝罪をと言うなら、整理整頓してから物を言えと突っぱねればいい。
姑が口出ししないよう、旦那さえしっかりしていれば何も問題はない。
問題の元凶は自分だと自覚しろって。
箱入り息子で育ったのは同情するけど、謝罪は筋違い。

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧