注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

職場の後輩が辞めてしまいました。2年もいなかったです。 私はその後輩が入社したばかりの頃教育係でよく関わっていたのですが、その時にちょっとキツイこと言ってしま

No.25 20/12/25 23:10
匿名さん25
あ+あ-

上司にいて欲しくないタイプだな〜。言うことが全てじゃないのよ。大人は心に秘めた愚痴もとげのある言葉も隠すのよ。本音と建前って分かります?
能ある鷹は爪を隠すと言いますが、あなたは正反対ですね。だから上司としての器量もなく周りの人の方が大人で一歩引いた対応をしてるのかもしれないですね。
話しかけてこないから大丈夫だろう、なんて憶測はあなたの勝手に過ぎない。だからその子は上司であるあなたに相談することなく、あなたを越して更に上の人に話をしていたのでしょう。
こんなこと、なんでそうなるか分かりますよね?
単刀直入に、あなたのことが嫌いだからですよ。話したくもないくらい嫌だったのに、よくその子は頑張ったと思います。

25回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧