注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

公務員は給与ドロボーと友達に言われました。楽していいなだって人の苦労もしらんでよく言うよ。😤

No.22 20/12/25 20:56
匿名さん2
あ+あ-

二度目です
役所が「のんびりしている」「対応が遅い」というご意見もあるようでちょっと驚きました。
私は地方の都市部に住んでいますが、市役所のカウンターはいつも本当に忙しそうです。
日本人も外国人もひっきりなしに訪れて絶えず並んでいる状態ですから、のんびりした雰囲気など微塵もありません。
職員は、男女入り乱れてカウンターに入れ代わり立ち代わりし、どなたも本当にきびきび動いています。
お昼の時間帯もそうですので、私には決して楽な仕事だとは思えません。
「のんびりしている」所との地域格差は、担当する地域の人口密度にもよるのでしょうか?

また、公務員は安定していると思いますが、民間に比べて給料が高いという印象もありません。
私の住む街の役所の方が、主さんと同じように誰かから言われたら相当不快な思いをするだろうと思います。
主さんのお仕事もきっと暇ではないのでしょう。
だから主さんは腹が立ったのではないかと思いました。

22回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧