注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

子育てされてる方にお聞きします。 共働きされてる方は、両親や義両親のサポートなしで夫婦のみでやっていけてますか? 旦那は朝早く夜も遅いためワンオペになってし

No.3 20/12/28 08:01
通りすがりさん3
あ+あ-

基本ワンオペでやってきました。下の子0歳から保育園に預けてフルタイムで働いて8年目、ついに身体に限界が、、!帯状疱疹&肋間神経痛で全治一ヶ月の安静治療が必要になってしまいました。みぞおちが痛くて心筋梗塞かと思って病院に駆け込んだら、ストレスで発症したらしい。会社には一ヶ月お休みもらって今後のこと考えようと思います。若いつもりでワンオペでもなんとか突っ走ってこれたけど、アラフォーになると身体のメンテナンスしないと寿命が縮んでしまう。個人的には最初から出来ないって諦めずにまずやってみては?と思うけど、精神病む人もいるし、そうしたら回復に時間かかっちゃうしね。わたしもこれからどうしよう?と思ってます。フルタイムでやってきたので、習い事も歯科矯正も好きな事させてやれてたけど、私がパートになると世帯収入が300万下がってしまう。かなりのインパクトです。なので仕事はたぶん辞めないと思いますが、楽な仕事にシフトチェンジさせてもらうか時短か、転職かなぁと思ってます。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧