注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

人から変わってる。冷たい。不思議な人だね。等と言われることが多いです。 親からも、本当によく分からん子。何を考えてるのか、頭の中と口と腹の中と全部違うんだろね

No.14 20/12/31 02:08
匿名さん4
あ+あ-

>>13つづき。
『毒親アートフェス』愛知県名古屋市が拠点みたいです。
Twitterなどあるみたいなので、興味あればみられるのもいいかもしれません。
もしかすると、他にもそういうコミュニティがあるかもしれないので、色々と探してみるといいかもです。

頑張っているのに頑張ってないと言われるのはキツイね…
私もあなたとは状況が少し違うけど、親に不条理な暴力を受けてきたから、そういう言われ方されたら死にたくなるなあ。
目に見えない所で頑張りすぎて壊れそうだから、もっと頑張るのは無理なんですよね。

…こうやって話してて思うのは、あなたはちゃんと自分の意思がしっかりしているし、考え方や文面からしてきっと地頭が良い気がします。
そしてとても優しいです。

これから急に自分を変えるのではなく、今の自分そのままをヨシヨシしてあげて、共有や共感ができる人たちと出会っていくことがまずはいいのかもしれませんね。

14回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧