注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

高校生が通帳を管理するのはおかしいことでしょうか? 学校の人に聞くと自分で管理してると言う人がたくさんいました。 それで自分も親に言ってみたところ、「子供の

No.6 21/01/03 10:33
匿名さん6
あ+あ-

子供が生まれた時からコツコツ貯めた口座は、引き続き親が管理します。
高2と中3の子供。
高2の子の口座には約700万、中3の子の口座には約500万。
これは、先々の学費とは別枠の、純粋な貯金です。
いくら子供名義でも、未成年の子に渡す額じゃないです。
まだ、子供にこの額を見せたこともないです。ちょっと刺激が強すぎると思うので。
目標は一人1000万。結婚する時とか家を買う時に渡してあげたいです。

高2の子は、バイトを始めてから自分で管理する口座を一つ作りましたよ。
主さんも、親が管理している口座とは別に、自分が管理する口座を作ればいいのでは?

6回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧