注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

皆日本だけが不幸な国と思ってるのかな? 日本は終わるーって。 私は毎日銃乱射が起きてる国の方が嫌だけどね。 無い物ねだり

No.75 21/01/05 00:12
匿名さん9
あ+あ-

主さん、何度もすいません。
口うるさい大人でごめんなさい。

2さん、全体の流れを見て中学生だという事を2さんが知ってから態度が変わったような印象を受けました。
また、嫌いという発言にこだわりがあるようですが、貧困層が日本終わったというのを嫌ってるわけではなく、他国にも不幸なことがあるのに日本だけが不幸だと喚く事に違和感があり呟いているのではないでしょうか?

隠れた貧困はありますよ、けどそれを救済しようとする民間の団体もあります。
コロナでホームレスが増えると予想はされていたので一時的な宿泊施設を用意したり、中高年の引きこもりは社会復帰できるように支援する場所もあります、出生届のない戸籍のない方も支援は受けられます(手続きは物凄く大変ですが)。
生活保護も確かに簡単には受けられません、報道でも一部の悪い人を取り上げて生活保護を悪だと印象操作もされてますが、本来は社会復帰に向けて受けられ、身体的、精神的、年齢的に就労が困難な方も受けてます。
生活保護を受けてから、社会復帰をしてる方は沢山います、貧困から抜け出せる救済措置を日本はちゃんと用意していますよ。
それらを調べる事もなく行動する事もなく、不幸だと嘆くのは視野が狭いですよ。

あと、どこかで痛い目にあってもそれを経験にして生かせるのが若さだと思います、2さんに躾られずとも主さんは中学生で自分の考えを確り持たれてますし、自国を将来は支えてくれる存在になってくれると思います。
2さんが言うほど酷いことも書いてないですし、自殺する程の言葉かと思うと疑問です。
物事を斜めに見ずに、まっすぐ見てみることも必要ではないでしょうか?

75回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧