注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

49歳 独身女です。 長年事務職してますが、今惨めです。 人員増員で自分の仕事がなくなり、会社で仕事を与えて貰えなくなりました。 毎日毎日する事のない日々

No.19 21/01/09 21:47
お礼

≫17

ご回答ありがとうございます。
現実的な事を言って頂いた方が何処か考え方が甘い私にとっては良いと思ってます。上司は変わっていません。
面接時にも直接言われましたが、長年勤めている慣れ感と言いますか、昨年ぐらいから、上司に対する態度が横柄になってたと思います。今思えば、言われた事に対して前言ってた事と違ったり納得いかない時には不服な態度を取ったり反論したりしてました。
それまでは辞めた同僚と共によく雑談をしてた関係でした。
その上司に嫌われると会社に居づらくなるのは歴代辞めた社員を見てきて解ってたはずなのに、そんな態度を取った私が馬鹿でした。本当に取り返しの付かない事をしてしまったと思います。

田舎、方向音痴、言い訳にしてるのは自分でもわかってるつもりでは居るのですが、現実的に何処か自分自身わかってないんだと思います。前職、現職共に通勤場所、時間、人間関係等今思うと恵まれてたと思いますが、同僚と共に愚痴をよく話してました。そう言う事も含めて会社側に伝わってるのだと思います。
だから、不満タラタラの人達より新しい人達を採用したのだと思います。
会社は辞めて欲しいんだろうとはわかっているのですが、来月中頃から始まる繁忙期をこのまま我慢してサポートに徹すれば、もしかしたら会社の態度が変わるかもと甘い考えが頭の中を時々、ちらついたりするのも正直ありますが、以前の面談時に繁忙期にサポート役をした後の私の仕事は何か?と聞きましたが、その時考えると言われました。
長年在職してますが繁忙期の3ヶ月以外は突発的な事以外は全く忙しくありません。新入社員の初めての繁忙期を乗り越えるだけが目的なんだと思います。
解ってるのに何も決断出来ない自分が情けなくて仕方ないですし、薬に頼ってる事も怖いです。

経験談お話頂きありがとうございます。
今の時代苦労されてる方たくさん居る、もっと努力しないと頭では解ってたるのですが心がついていけてません。
実際、私の母親も世帯主として私と弟を育ててくれました。
そんな母親を見て育ってきてるのに精神的に弱くて毎日涙流してる自分がいます。強くなりたいです。

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

19回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧