注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

49歳 独身女です。 長年事務職してますが、今惨めです。 人員増員で自分の仕事がなくなり、会社で仕事を与えて貰えなくなりました。 毎日毎日する事のない日々

No.20 21/01/10 21:06
匿名さん20
あ+あ-

正社員を望まれてらっしゃいますが、定年後のことは考えてらっしゃいますか?あと10年ですよね。遅かれ早かれ、いずれは会社を去らなければならないのですから、こだわらず環境を変えられた方が精神衛生上よいのではないでしょうか。

主様の状況を自分に置き換えますと、私だったら神奈川の家賃相場の安いところに住んで都内でコールセンターやデータ入力などのデスクワークをします。車もいらないです。60超えた年配の方も沢山働いてます。あるいは今ですとリモートワークもあるかもしれません。

私は定年後は日本語教師の資格をとって外国人留学生に日本語をオンラインで教える仕事をしたいですが、定年まで30年あるのでその頃には需要ないと思います。

若輩者が意見申し上げるのも恐縮なのですが、どうか気を落とされず、一度心を休めて人生を楽しく過ごせるよう、少し視野を広げて考えてみてください。

20回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧