注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

49歳 独身女です。 長年事務職してますが、今惨めです。 人員増員で自分の仕事がなくなり、会社で仕事を与えて貰えなくなりました。 毎日毎日する事のない日々

No.17 21/01/09 15:13
匿名さん17
あ+あ-

んー、難しいですね。

主さんの今の状況は、まさに干されている状態ですよね。

主さんからの一方的な事だけなので何とも言えませんが、上司が変わったとかあるのでしょうか?

15年もそこに勤めていて貢献してきた人を干すってどういう事だろうなと思います。
何かしら事務員を一掃しようという動きがあるのかと思います。

勿論、他の方の回答にあるようにそういう動きがあったとして、干すのはハラスメントにあたりますし、それは許される事ではない。

ただ、その新しく入ってきた人が主さん達が原因で辞めた、それだけの事で15年も貢献してきた人がそんな目に会うでしょうか?
ちょっとそこが私には解せません。

主さんも自身で色々思う所はあるようですが、他の方の回答にもあるように何かしらの対抗処置を起こすか、辞めるかどちらかしかないように思います。

上と話し合うだけでは解決は難しいでしょう。
主さんが元のポジションに戻る事は考えにくい、それは主さんも重々承知の上の苦悩だと思います。

いち早く辞めたその同僚が賢かったのだとも思いますね。

私は、やはり辞める事だと思います。
確かに、15年も同じ所にいてその年齢で就職活動は大変と思います。
一歩踏み出すのには勇気がいりますね。
独身なら生活の事も心配なのも当然です、蓄えはないのでしょうか。

お礼レスの田舎だから方向音痴だから…自分が行動しようとしない言い訳です。
本気で行動する気があるかどうかだと思います。

あとは、主さんの気持ち次第だと思います。
もうそんな所には見切りをつけて、やると決めて気持ちを入れ換えるしかありません。

もうひとつの選択肢。

何がなんでも辞めてたまるか、と気持ちを切り替えて落ち込まずのぞむか、どちらかです。


ちょっと厳しいレスでごめんなさい。

私事ですが、私も今52です。
私は家族がいますが、色々と事情があり私が世帯主として働かなければいけない状況です。
5年前から今の職場(地方の田舎ですし車で通勤40分です)ですが契約社員です。
勿論、たいした収入ではありません。
それでも厚生年金をかけれて保険にも入れ、家族を扶養に出来るだけ有り難いと、細々ながら暮らしています。

主さんのように一人は不安で心細いと思います。
でも、心が腐ってしまわないよう頑張ってくださいね。
まだまだ道はありますよ。




17回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧