注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

49歳 独身女です。 長年事務職してますが、今惨めです。 人員増員で自分の仕事がなくなり、会社で仕事を与えて貰えなくなりました。 毎日毎日する事のない日々

No.2 21/01/08 15:57
匿名さん2
あ+あ-

大掃除マンになって片っ端から掃除していく。
掃除機かけるとか水拭きするとかのレベルではなく、ガチのピカピカに。
社内ピカピカ宣言して、掃除に対して本気でやるとアピールしながら。

それから他の人たちには、手空いてるから必要になったら呼んで!
なんでも手伝うから!って言う。

これがコロナで仕事が減ってる私の会社の事務の人の行動です。
私は専門職過ぎて仕事を回してあげられてませんが、営業先に行くときの車の運転役とかで連れ出してます。
ついでにどのように営業しているのか勉強してもらう事も兼ねて。
(事務員なので営業はしないのですが・・・)

この人だったら営業に出しても恥ずかしくないし、やり方さえ覚えれば戦力になると思っているからの行動です。

何故この様に思うかは、仕事に対してやる気を持っていることが伝わるからです。


参考になれば良いなと思って例を挙げました。

頑張ってください。

2回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧