注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

毎日のランチを節約するモチベーションについて。 私は毎日のお昼ご飯が楽しみのひとつです。毎日会社のまわりのコンビニやお弁当屋、最近ではテイクアウトも多いの

No.2 21/01/12 10:18
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

お昼ご飯楽しみですよね。仕事が大変でも、美味しいお昼ご飯食べると、午後からも頑張る糧になると思います。
そもそも主さんの700円〜800円でしたらそんなに高額でもなく感じるし、このままで良いのではと私は思います。
私なんて仕事がハードな日は、贅沢するんだ!と思って、1,000円以上のランチとかに使っちゃってました。

節約は大切ですが、節約するポイントは人によって違うと思います。皆さん好きなものにお金を使うのを重視して、それ以外のもので節約しているのではないかと。
なので、なんの費用にどれくらい使っているかは人により価値観が異なりますよね。
主さんの旦那様は、節約を食事に当てているのだと思います。その代わり、他の部分でお金かけているかもしれません。

私は主さんと同じでお弁当は大変だったし、諦めてます。食べたい時はとことん外食です。やっぱり外食はおいしいです(笑)
ただ週1〜2日は安いご飯で済ませて、ちょっと節約とかはしています。

でも、主さんはお昼を大切にしているようですし、そのままでも良いのではないでしょうか?代わりに他の部分で節約するとか。
楽しみにしているもので無理に節約するとストレスが溜まってしまい、仕事のモチベが下がってしまうのではないでしょうか。
仕事のモチベをあげることは、お金をかける価値があるのではないでしょうか?

長文なのに別案など提案できず申し訳ありません。主さんに合う節約が見つかればと願います。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧