注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

コロナで高校が休校になりました。 出掛けちゃダメですか? 感染者が出たわけではなく、緊急事態宣言もされたし、感染者が増えてきたから休校になりました。オン

No.60 21/01/16 11:56
お姉さん60
あ+あ-

陽性者が出たために、休校になった学校に勤めてます。

世間は甘くありません。陽性者は誰なのか確かめる電話くらい普通にかかってきます。通学経路も聞かれます。お叱りの電話はものすごいです。
バイト先から来ないように言われた生徒もいます。
家族に高齢者がいる人や、商売をしている人にしてみれば、死活問題ですからね。

もちろんこちらは個人情報はもらしません。
しかし、本気になった大人が調べるくらい簡単なことだと思います。

そして運悪く陽性反応になったり、その友達で濃厚接触者になった場合、行動はかなり聞き取りされます。同じクラスで念のためにPCR検査を受ける場合もあるでしょう。

あなたが学校の友達と付き合わないのは勝手ですが、休校中に個人行動で自主練習で出かけていた事実は決してよい受け取り方はされません。まして、受け取る相手は生徒だけでない。周りの大人もです。周りの人全てを敵に回す覚悟はありますか?

まして、もし誰か発症した場合、あなたが原因かという有り得ない噂が流れる可能性もあります。あなたの保護者も何を考えているのかと言われます。

生徒間の誤った情報の拡散は、私達も頭が痛いことですが、広めないように言うくらいしかできないのが現実です。
友達同士、何を話しているかなんて、わからないですからね。

そのリスクをおかしてまでやりたいことか、よく考えて下さい。全国大会に出場するレベルの学校でさえ、涙をのんで練習自粛しているのが現実です。

60回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧