注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

何事にも動じない強いメンタルが欲しいです

No.33 21/01/16 16:13
匿名さん16
あ+あ-

う~ん・・・分からないです。

結局、そもそもよくわからないことを分からないと悩んでるってことではないでしょうか?
何を持って強いと言えるのか。何を持って弱いと言えるのか。にもかかわらず、主さんはご自身のことを特別弱いと決めてるんですよ。それでは解決のしようがないし出口の見えないトンネルでずっとさまよい続けることになってしまう気がします。
何が言いたいかというと、主さんは実際は強いか弱いかは別として、主さん次第で強くもなれるし弱くもなれるんです。でも主さんは弱い自分を選んでるんです。その方が何か都合が良いから。今の自分を強いと認めることを自ら避けてるように思うんです。
そもそも、なぜ弱いとダメなのでしょうか?弱いとダメと決めつけてるのも主さん。
今の主さんは自分で自分の首絞めてる状態なんだと思います。でもそれはそうならざるを得なかったことがこれまでにたくさんあったから。だからそんな自分を否定せず受け入れてあげてほしいんです。弱い自分でも大丈夫だよ、お前はそのままでも十分なんだよって。

そうそう、私が思う強い人は、自分の弱い部分をちゃんと知っていてそれを認めて受け入れることができる人だと思っています。主さんはすでにご自身の弱い部分とちゃんと向き合って知ってます。それだけでもすごいことです。あとはそんなご自身をありのまま受け止めてあげればいいだけ。
でもこれがすごく難しいんですよね…。でも不可能なことではないし少しずつでもいいんですよ。

私はかつて自分が大嫌いで自己肯定感もなく、病気がきっかけで自殺も考えてた時期があったんです。でも、それから色々あって弱い自分を知って少しずつ認めてあげられるようになってから、人生が変わったんです。でもまだ完全には受け入れられてないし、一生かけて取り組むべき課題だと思ってます。

もっと今のご自身のこと信じてあげられるようになると良いですね。その資格は十分に持ってる方なんですから。

33回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧