注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

今とてもとても苦しいんですけど、 それが「心の消耗」故なのか 「消耗してる自分のかわいさ」故なのか 分からなくなってしまいました。 悲劇の主人公ぶっ

No.4 21/01/18 04:34
お礼

≫2

夜分にご返信ありがとうございます

第二段落の問い(自分を悲劇の主人公に仕立て上げたいだけなのではないか云々)を解決できるのは自分しかいない。他者にすがるのではなく、自分で自分の弱さに向き合い続ける勇気、そして苦しみを緩和すべく自分に寄り添う愛情を持つべきだ。
というアドバイスだと解釈させて頂きました。納得しました。
そうですね、そう言われると
自分はこの悶々とした闇から、私を掬い上げてくれるヒーローを待っていただけなのかもしれない、自分で立ち上がろうともせずに。と思えてきました。意気地なしだったのですね。

救いは自分の中にしかない 覚えておきます。ありがとうございました。

あとこれはとても些細なことなのですが一応付記しておきます。私は高校生です。今後の人生(どれだけ長いのか分かりませんが)で、大切にしたい言葉を一晩でこんなにも得られて嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧