注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

人事、採用担当してますが、 アルバイト、パートさん、 朝6時から募集してます。 時給970円は妥当でしょうか? 大阪です。 仕事は忙しいから15分前に

No.19 21/01/20 03:21
匿名さん19
あ+あ-

東京で調理補助のパートやっていました。早朝手当で7時までは時給1500円。以降は1150円。東京の最低賃金は1013円です。
職場では長年勤務している私の祖母と同年代の方々ばかりで、サービスで15分前出勤を当たり前にやっていました。
が、私は猛抗議して最高でも5分前にしか出勤しませんでしたよ。違法なので。
15分って給与発生のないサービスですよね?安時給でサービス時間も有りってコロナ禍で求人が足りないとはいえ余りにも甘い考えだと思います。
失礼ですが安いお時給にサービス労働で募集を掛けようとしているところを見ると、他の部分でも労働者側が損をする部分があるのではないかと邪推してしまいます。
時給面、サービス面で何とか労働者を集められても他の面で不満が出たらすぐ離れていってしまいますよ。
もう一度雇用条件等見直してみて下さい。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧