関連する話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
子供を捨てたい

考え過ぎでしょうか? 友達とカラオケに行きお会計が6300円でした。二人で分けて出す事になり、友達は1300円を出して、私は5000札しか無かったのでそのまま

No.26 21/01/23 13:04
通りすがりさん16
あ+あ-

No.16で回答した者です。
丁寧な返信ありがとうございます☺️🙇

あなたは間違ってないですよ。
私はよく食べるのでいつも友達より多少多めに払ってましたが、ズルい人はそこを逆手に取ってより自分が得をしようとします😓

本当の友達はすぐに返すか、そもそもお金を借りません。私が払いすぎてると気付いた時点でその分を返してくれます。

あなたが反省するのは「何円は返してね。」って言えなかったこと。
だけど普通は友達にそれを言わせるのは相手の配慮不足です。

ちなみに私は人と会う時必ずお金を崩していきます☺️貸し借りのモヤモヤが大嫌いなので😅ちなみに基本お金貸しません(笑)

他の方への返信から知りましたがお友達は発達障害とのことですね。
私は詳しくは知らないので一概にはいえませんが🙇確かこだわりが強いとかそういう特徴があるとか。。
だけど計算が苦手ならスマホの電卓機能がありますからね😅

全ての障害、病気を持った人がそういうわけでは決してないですが
人間は弱いので自分の病気を利用することもあるとは思います。

もう一度早いうちに「あと何円返してくれる?」と伝えても返さないようならその人またやりますよ😓

私はそういう友達はいらないし嫌われても平気なのでバイバイしました😌👍
最悪、お金は返ってこないかもしれませんが、学びと思って
時には割り切ることも大事ですよ😃

参考までに🙇

26回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました