注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妊娠後期に入ったばかりの妊婦です。 今日吐き気があり嘔吐をした為、 念の…

回答9 + お礼6  HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 01:19(最終更新日時)

妊娠後期に入ったばかりの妊婦です。

今日吐き気があり嘔吐をした為、
念の為病院へ行きました。
前々から言われていましたが、
お腹の張りと子宮頸管の長さを指摘され、仕事を休めるならば早めに休んだ方がいいと言われました。

でも、
診察台に上がった時の医師の第一声が、あー!短い!だめだね!これは。仕事やめて!
でした。
その言葉に、
え?ってびっくりしたのと、ショックで…
よくよく測ったら、
はじめに測った長さよりも長さはあったようでしたが。
計り直した結果を見て、医師が
これ以上短くなるとよくないのでとりあえずまた1週間後に病院へくるように、と言われました。

私としては、
はじめの医師の第一声で、
明日から仕事を休まなければ!
ということばかりが頭に残っていたので、医師に、明日からでも休んだ方がいいですよね?ときくと、休めるならね、と言った感じで断言されずでした。どっちなんだろう?どうすればいいんだろう?と思いきいたのですが、最後までよくわからずでした。

私のからだはいま、
どんな状況なのか?
すぐにでも会社を休んだ方がいいのか?
やはり素人なので、いまいちわからないところもあります。

ちゃんとできないのは母親として失格なのか?自分を責めたりしてしまいます。


結局、
医師の説明に納得できず、
最後看護師に聞いてようやくわかりましたが…情けないのと、赤ちゃんが心配なのとで涙が出てきそうになってしまい、それにも情けなくなりました。
医師の説明を
すぐわからない私も、母としてダメなのかな、とか、とにかく自分を責めてしまいます。
つらいです。

No.3223018 21/01/25 13:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧