注目の話題
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する

自分の親を毒親だとしっかり認識していて適切な心理分析までできているのに 親と同居や頻繁に連絡取っては「また親が言ってきた…」と言ってる人って何なんでしょうか?

No.7 21/01/26 17:30
お礼

≫6

あまり自分語りの詳細や、途中でお礼入れると純粋な意見が聞けなくなるので避けましたが、この誤解は放置しておけなかったので

「助ける」って言葉は、私に何度も愚痴ってくるACがよく使うので引用しただけです
私が勝手に言ってるのではありませんよ
そしてAC全員ではなく何度もしょっちゅう愚痴ってくる人限定の話ですよ
あなたのおっしゃってることはすべて
「能動的に何度も助けて(くれない誰も)と言ってくるのはACの方で、こっちはそこまでわかってて離れもしないで愚痴ばかり聞かせてもうどうしてほしいんだよって聞いてる状況」なのを踏まえていただいてないので、論点が噛み合っていないかと

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧