注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

子供の食育についてなのですが、残酷かも知れないけど動物が解体されて市場に出回る形になるまでの動画を見せたり、飼育環境の話をしたり、虫を食べる文化もある事などを話

No.27 21/01/27 12:09
お礼

≫25

さじ加減というか、私は問題ないかと思っていましたが、世間ではソフトに教えている方が多いのだなという事がわかったが、子供はトラウマを抱えた訳ではないので失敗まではいかないが、子供によっては繊細な子もいるのでその子にあった教育で良いのだろうなというのが今の気持ちです。

他の方のお礼にも書きましたが、小さいうちなら理解できるかなという内容の食育は土台として行い、今回は踏み込んだ内容を話したり見せたりしましたので、いきなりという事でもなかったです、興味のないものを子供は見てくれませんし。
ブロイラー飼育の一連の流れの全ては見せてませんが色んな生産者がいるので、これが全てだとせず色んな飼育方法で育ててる生産者がいる事を交えながら話した方がいいかなと考えています、それにかかるコストで肉の値段も変わるというのを知っていくという流れになるだろうなと思います。

食物連鎖の話は好奇心旺盛な子なので脱線しながらも、興味が出てきたら上手くまとめて教えてあげられたら良いなとは思います。
資本主義、社会主義、共産主義の話は第2次世界大戦の質問をされた時に簡単に説明した事がありますがまだ早いかな?という感じで興味をもってもらえませんでした。
生きてる間に世の中の弱肉強食の壁にはぶち当たるだろうなとは思いますので、多様化した生き方が許されてる時代に子供がどう生きていくかを自分で考えられる子になれば良いなとは思います、その力をつけるために好奇心が旺盛なうちに色々と教えてあげられたら良いなという感じなので、3さんからすれば物足りない教えだと感じるでしょうが、興味のあるものをその時に放り込んであげるぐらいでいいのかなと思ってます。

27回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧