注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那の赤ちゃんとの遊び方が不快です。 生後1ヶ月の赤ちゃんで、仕事から帰って積極的にあやしたり、私を休ませようと手を代わってくれたり関わってくれるのはありがた

No.24 21/01/29 12:26
通りすがりさん3
あ+あ-

ちょっと話を盛る。お芝居も。

耳は、
小児科医とか
助産師とか
耳鼻科医師でもいいので

簡易検査で
小さな音への反応が鈍いと言われた

暫く耳に刺激を与えないで再度耳鼻科を受診しなさいと言われた

と、言うとか。

くすぐりに関しては、
一瞬ならいいけど、昔はくすぐる刑罰があったくらい(拷問として)なので、
あまりオススメはしません

主さんが旦那さんを降参するまでくすぐってみて。
もがいて蹴飛ばされるかもだけど
(そしたら凄い痛い振りして下さい)
…くすぐられたら蹴飛ばすほど苦しいの?
○○ちゃんもあんまりくすぐらないでね
…と、苦しい息の中言う。
これくらい身体を張って芝居して訴えるしかないかも。

あとは、電気を消すと凄く泣くようになってしまったから小児科に相談したら
怖くて泣いているので突然暗くなるような日常動作(←遊びとは言わないのがポイント)を避けてみてと言われた
(電気も間接照明を利用するなど、一気に暗くならないように)

など、なんでも良いから専門家の意見と言うふうに持っていって!

なぜなら主さんと旦那さんの仲がモメるのが赤ちゃんに一番悪いからです。

演技なんて嫌かもだけど、何なら小児科で相談したら、渋い顔して止めなきゃだめと言われるようなあやし方だから、とホントに小児科行けたら一番良いんだけどね。

24回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧