注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

探偵に相談してでも高校の時嫌がらせしてきた男子を今から訴訟したいです。 高校の時先生達はきっちり対応してくれたので、先生達のことは好きです。恨んでません。

No.5 21/02/06 21:41
匿名さん1
あ+あ-

んー
何がしたいんでしょう?そのクズが安穏と生きているのが許せなくて、勝てなくても「コイツはこんなヤツだった!」と周囲にしらしめたい
なら
可能ではあると思いますよ?それこそ、実効性やたいした判決は出なくても「裁判を起こされた」というのが傷になりますから、例え時効が成立していたとしても会社や実家や知り合いに訴訟を起こされた事実が知れ渡るのはダメージになります

お金を取りたいは厳しいです、PTSDの診断書を取るのはケンカする土俵に上がるためです
ある意味、こじ付けです
「過去にしたイジメで裁判所に呼ばれる」という事実そのものが、相手の人間関係や生きていきやすさを阻害する効果はあるでしょう
過去を清算するための「嫌がらせ返し」ですね
悪い事だとは思いません、健全に生きていくにはスッキリするのも大事ですから

けど、手間と労力をかけるほどの価値が、そのクズにありますかね?
もちろんクズが楽しく生きているのは不快でしょうが、忘れてしまった方が楽な気がします
忘れる?違うな
もしアイツが、もしくは別人だけど似たタイプが近くにいたら、こうしてやろうっと教材にして過去の反面教師としてフォルダ「こみくず」に入れておけばいいんじゃないですか?

裁判って手間ですよ

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧