注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

お菓子のネット販売をしたいです。 わたしの友人ですが、都内の有名なお菓子屋さんで、10年ほど働いてましたが、今は色々あり、辞めてもう2年ほどニートです。

No.3 21/02/08 22:37
匿名さん3
あ+あ-

知識が無いのはまずいと思います。
誰かの口に入るものですし、
お友達がおっしゃるように販売許可や、食品衛生の資格もいりますね。

通販サイトは誰でも0円で開設出来ますが、売れるまでが難しいのです。
最初の1年はほとんど売れないと覚悟した方が良いです。
食べ物を美味しそうに見せる写真は撮れますか?
ショッピングサイトで検索した時に上位にヒットさせられますか?(広告費が掛かります)
口コミが全くないページをどう育ていくかプランはありますか?

今はもうショップがありすぎて(食べ物なんてとんでもなくライバルが多いです)、
開設したところで1日数人が覗きに来るのが現実かと。(それも同業者だったりして・・)

うつに関してですが、素人が下手に口出ししたり構いすぎても共倒れするだけですよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧