注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

独身義姉についてです。 田舎なので仕方のない話なのかもしれません。 帰って来たら長くて困っています。 義父母はもういません。 旦那は家で仕事をしています

No.3 21/02/08 09:32
お礼

ありがとうございます。
義姉妹にとっては実家になります。
結婚して10年以上になりますがまだこの家に慣れていなくて考え方が分からない所が沢山あります。
義姉妹が来ることを遠慮してほしいのは全く来ないでほしいと言うわけではなく
もう少し時間を短め(前は夜の9時半くらいまでいるのが当たり前でした)義姉に関しては期間を短め、はじめから帰る日を教えてほしいと思っています。
いつ帰るか帰るかと思ってしまうのでストレスになります。
朝は遅く夜も遅い生活なので子供もつられて夜遅くなります。  
夕食作って片付け子供3人お風呂に入れて早く寝ないと、、、と思っても旦那と義姉がお酒、お菓子   子供もつられて食べたくなります もうやり切れなくなります。

せめて義姉に当たり障りのないように 帰ってくる前にいつまでいるか期間を決めて欲しいのです。いい言い方、案はないのか教えて欲しいです。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧