注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

社長に嫌われていそうで、辛く、辞めるかを悩んでいます。 私は20代女です、10人以下の小さな工場で働いていて女性は私を含めて2人です。 まだ入社して

No.14 21/02/17 23:10
お礼

≫13

お待たせしてしまってすいません。
まず最初に全く知らない赤の他人なのに寄り添って下さり、またアドバイスや経験談などご丁寧に書いてくださり本当に有難うございます。

私も学生の頃いじめを受けたこともあり、また親のDVの件など今までにも色々とあり自分に自信が持てずにいました。

というより現在でもDVをしていた親からは逃げられたものの、色々と駄目だと言われ続けてきたことから自己肯定感が低く、なかなか自信を持てずに今日に至ります。

匿名4さんも今までに色々とあって今日の貴方がいるのですね。
自殺まで考えてしまうほどの辛さ。きっと私が想像も出来ないほどに辛かったのだと思います。
ご自身も大変でしたのに、こうして辛いこともお言葉にして下さって、寄り添っても下さって、申し訳ないのと同時にとても感謝しております。有難うございます。

匿名4さんが書いてくださってた気持ちと、本当に本当に同じものを感じていました。
今までにも何だか自分はとてつもない出来損ないなんだなと感じてしまうことがとても多くありました。

今回の職場の件でも、確かに黙って。又は悪くもないのに謝って。私はその事を逃げだとしか思えなくて。
本当なら私は悪くないと伝えれば良かったし、反論としてではなく自分がしたことをただ説明すればいい。
だけど、聞いてもらえないだろうから。だとか言っても無駄だから、これ以上傷付きたくないから。と楽な方へと逃げているんです😔

弱いなぁ駄目だなぁと思う事はあっても、耐えて我慢している事を頑張っているとは考えたこともありませんでした。

例えば今回言えなかった自分の事で言うと、理不尽によく頑張って耐えたね。というところよりも、やっぱり怖くてしっかり自分の意見を言えなかった。やっぱり自分は弱くて情けない。というこちらにばかり目がいってしまい、なかなか自分を認めたり、それこそ自信を持つということが出来ません。

自分で自分を信じること。
なかなか難しいですね💦

匿名4さんは自分を認められるようになったきっかけなどはあったのでしょうか…
かなり前から自分でももっと自分を認めてあげたい。自信を持ちたいと思いながら、結局何も変わらず月日が経ってしまっている気がします😔

(続きます)

14回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧