注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

社長に嫌われていそうで、辛く、辞めるかを悩んでいます。 私は20代女です、10人以下の小さな工場で働いていて女性は私を含めて2人です。 まだ入社して

No.15 21/02/17 23:13
お礼

≫13

ですがふと匿名4さんのメッセージを何度も読んでいて思ったのですが、私はいつも相手のことばかりを気にしているような気がしました。

今回の事も社長に伝えても聞いてもらえるかどうか…。と、
誰かと話す時も(私はそもそも喋り下手なのですが)自分の中でこのお話を相手に話そうと思っても「あ、でもこんな話相手にとっては面白くないかもな」と思ってやめてしまいます。
自分がどうしたいか、より相手がどう思うかを凄く気にしてしまいます。
でもここがきっと駄目なんだろうなと今思いました。

今の職場で、女は2人。以前もう1人の子のミスを私のミスだと社長に勝手に決められて怒られたことがありました。
本心では違うと言いたいのに、これから先この子と一緒に仕事をするなら責めないほうがこの子との関係は崩れないかなと思い結局うやむやにしてしまった事があります。

今こうして書くと情けないも承知ですが匿名4さんなら、相手の子に伝えますか?
やっぱりしっかりと自分の非では無い事を伝えたほうが良かったのでしょうか。
私は小心者で、「貴方のミスでしょ?」と伝えたら嫌われるかなだとか思ってしまうのです。(多分この考えも学生の頃のいじめから来ているのだろうなと思っています)

自分の心の声をもっと大事にしたいのに、何故か全力でと言ってもいいくらいに相手に合わせてしまう…

でも簡単に折れない自分。とても憧れです。本当に、そんなふうになりたい。

すぐには無理かもですが、自分が思っている事をもう少ししっかり聞いて考えてみようと思います。
なかなか自分の事だと見えなくなりがちなのですが、自分を他人だと思えば少しは客観的に見れるのかなとも思いました。
頑張っているところはせめて自分だけでも認めたいです。

匿名4さんのお言葉を読ませていただいて、少しずつですが新しい考え方がある事やもっと自分の事を大事にすることなど色々考えることが出来ました。
ちょっとずつでも変わっていきたいです。

色々と教えてくださり、またお時間を割いて下さって本当に有難うございます。
優しい方が居るんだと落ち込んでいた気持ちもとても支えられました☺️
長々と書いてしまい、また読みづらかったなら申し訳ありません💦

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧