注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

社長に嫌われていそうで、辛く、辞めるかを悩んでいます。 私は20代女です、10人以下の小さな工場で働いていて女性は私を含めて2人です。 まだ入社して

No.23 21/02/21 20:33
匿名さん4
あ+あ-

ご丁寧にありがとうございます(^^)

そうそう、友達なら優しくできるのに自分には優しくできないんですよね~。友達に嫌われたくないからって本音があるから。じゃ、自分には優しくしなかったり、嫌われても良い訳?ってこと。それって不公平ですよね。差別ですよね。ある意味いじめですよね。
他人からいじめられて辛い思いした。でも、実は自分も自分のこといじめてるんです。しかも、自分の場合は24時間毎日!!そんなの辛いに決まってます…。
本当は自分が誰よりも自分のこと好きで自分のこと大事に想ってるはずなのに。だからこそ嫌われたくないと思うわけで。なのに、結果的に誰よりも自分にひどいことしてるのは自分…。
逆に、自分とさえ仲直りというか信頼関係や友好関係が結べれば最強です!そんな頼もしい味方は他にいませんから。いつもそばでずっと見守ってくれてる存在でもあるので。
なので、主さんが本当に向き合うべき相手はDVの親とかいじめっことか上司とかではなく、自分自身です!!
自分と仲良くなれたら、何故かわかりませんがついでにそんな周りの人との関係も変わったりするんですよ~。これは言葉で説明するのは難しいので、ぜひ主さん自身で体験してほしいです。

私も主さんとお話してすごく共感する部分がたくさんあるんです。だからこそ他人事とは思えなくて。それと同時に、すごく素敵な魅力的な方でもあると思います。これは、良い面ばかりではなく悪い面や弱い面も含めての主さんのことです。すべて含めてすごく素敵な方なんですよ。
でも、主さんはその魅力に気づいてないのか、認めたらいけないと思ってるのか、なかなかそんなご自身を受け入れられずに苦しんでるのかなって。これは私も同じですけどね!!
でも、昔と比べたらだいぶ変わったと思います。でなければもう生きてないですから。

つづきます

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧