注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

ヤフコメみて驚きました。生活困窮者の支援を検討との記事です。 一律給付でないと不平等だとか、生活困窮者を特定する手段はないのだとか。 富裕層が倍々ゲームにな

No.34 21/02/18 14:20
通りすがりさん32
あ+あ-

そうだと自分も思う。消費税で解決って凄く簡単な理窟だけど、そこに経済が停滞するって考えて無いと思う。
経済が停滞してるから賃金も上がらず負担が増えるって悪循環を作ってる。
循環させる仕組みにしないと消費税で生活が困窮するって本末転倒だよね。
社会保障の負担増は仕方無いけど経済を活性化させて賃金と税収が上げる。それで負担と債務が緩和されるって形がやるべき事だと思う。
給付金なんて10万貰っても贅沢なしに普通に生活してても年間通したら消費税分で無くなる額だからね。

34回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧