注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

年金が少ない人は、年金を貰うよりも生活保護を受けた方がお金たくさん貰えるっておかしくない?しかも生活保護なら病院代もかからないらしいし。 今頑張って働いて年金

No.3 21/02/23 16:22
心配性さん3
あ+あ-

年金が少ない=年金を納めていなかったという事実一点のみで老後の生活が成り立たず息子や娘世帯に世話になって迷惑かけまくるっていうのがいちばん訳が分からないけどね 孤独死してしまう人は無条件に生活保護へ申請すべきと思うけど

どっちも豊かじゃないと思うしこの時代に豊かとは何を指すのか…

毎日、自転車使って缶集めて2000円もらってるホームレスの方が健康的で幸せかも分からない あの手この手で工夫してビックイシューを売ってるおじさんを見るたび、働くってなんだっけ?と思うこともある

ちなみに俺は発達障害があって休職してひきこもりすぎて歩行障害が出てきて必死に運動してる受給者だけどな これがいい機会になって現場に戻れたりすればいいけど先は長いし勤め続けられるかなぁという不安もある

生活保護費は昨日ぐらいにニュースになってたけど 2年1回だったか3000円ずつ減額してるんだよね だから単純に考えたら30年後ぐらいにはとてもじゃないけど暮らせるお金は入ってこないよ

一番最後のセーフティーネットが揺らいでるね 代わりに年金が5000円増えたりするから生活保護と年金が一元化するのか それとも生活保護がなくなるのか あるいは自治体が独自で生活保護みたいなプログラムをやるかぐらいかな

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧