注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

これって友達と言えるでしょうか? 私は学生の頃からの付き合いや、元いた職場や今の職場からの付き合いや、社会人になってから知り合った人など、連絡取ったり遊ん

No.2 21/02/24 17:12
お礼

≫1

ありがとうございます。
ただそれだけのことなんですかね?
そこまで興味も関心もないし大事に想ってない。だからこそという訳ではないのでしょうか?

誘うのが苦手というのは、なぜ苦手なのでしょうか?
自分からは面倒とか、断られるのが怖いからとか?

じゃ、こちらが連絡したり誘わなければ相手からは何もないってことですよね。
誘うのが当たり前になってるので、理解するのが難しいです。
でもよく考えてみたら、私は誘われるよりは誘う方が好きです。私の予定や好きなプランを提案して進めることができるから。相手からだと、相手がどうのこうのではなく内容であまり興味ないなって時もあるし、予定が合わないことも多いので。それでも合わせなきゃいけないこともありますし。
なので、誘われてもあまり行きたい内容でなければ断ることも多いかも。でもそういう人とは疎遠になってることが多いですが。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧