注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

結婚して2週間ですが、気分が憂鬱です。 新幹線で3時間弱の方と 1年半お…

回答16 + お礼9  HIT数 2707 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 10:26(最終更新日時)

結婚して2週間ですが、気分が憂鬱です。

新幹線で3時間弱の方と 1年半お付き合いして
今月結婚と引越しをしました。 結婚した方は次男ですが
義両親の存在が嫌になっています。

彼から聞いていた両親は
放任主義で口出しをしてくるような親じゃない。との事で時期は決めていませんが
最終的には同居して欲しい。と言われており、私はOKしました。
この事は義両親も知っています。

また、ボーナスは両親にあげたい。と
言われており、それに関しても
気持ちが分かる。と思ってしまい
いいんじゃないの?と言ってしまいました。

私の考え方が甘かったのは承知していますが、これは私が神経質過ぎるのでしょうか?

引っ越す前に遠距離の為
家電等をこちらで買いに行こうか?と義父に言われました。
金銭的に余裕のある家庭ではないようで
買っておこうか?と言う意味ではなく
お金は全て私と彼のお金です。
元々自分達で全て買う予定で
予算等も組んでいたので
払ってほしいとかではなく、むしろその方が良いです。
ただ、自分達で使うものですし、買うのも楽しみなので
気を使ってくれたのかな?と丁重にお断りしました。
が、後日 彼に
私達も一緒に家電見に行く!値切ってあげる!と言ったらしく
自分達で買うならせめて自分達で選びたい。と思い、彼に2人で行きたい。と言って断ってもらいました。
この時はそんなに深く考えておらず、
親切にしてくれているんだな、、と考えていました。

ただ、寒い地域なので
暖房だけはないと厳しいとの事で
彼が買っておくとの事でお任せしました。
が、引越しの1日前に義両親だけで
エアコンの取り付けに立ち会うことを事後報告で聞かされました。

正直、私たちが越す前に入られるのに
抵抗がありましたが何も言いませんでした。また、それに関しては引越して来たその日にお礼を持ってご挨拶に伺っています。

引っ越して1週間後にマンションにいきなり訪問。
私と義両親の3人で出掛けようと言われましたが、準備も何もしていなかった為、お茶でもどうですか?と上がってもらいましたが、座ることはせず 色々な家電の値段を聞いてきたり、家具に対して耐震強度か心配だから強度をつけてあげる、キッチンはこう収納した方がいい、次の休みに買いに行こう等々、大丈夫です。と断りましたが、却下され強制的に決まりました。

その際、2時間ほどキッチンなどを見て
これはこうした方が良い等を立ったまま聞かされました。

ちなみに私からすると
聞かされた話は全て好みに近いような
得するアドバイスなどではない内容です。

その後 義父の休みに工具等を持って
朝に訪問され、耐震強度をつけてあげる!との事で 棚にネジをつけられ
説明しにくいですが、思っていたのとは違う感じでつけられました。
(同じ棚をもう1つ買って合わせて使おうか?と彼と話していましたが、金具のせいで棚の上部分が浮いていて、高さが違くなってしまった為 諦めました。)

ネジをつけている時も
義母とリビングの端で立って話していると

義父が私に対して、邪魔!と言ってきて
とてもびっくりしました。
(端に居ましたし、小さい棚なので少し動かせば全く邪魔ではありません。)

タグ

No.3243055 21/02/25 23:17(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧