注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

結婚して2週間ですが、気分が憂鬱です。 新幹線で3時間弱の方と 1年半お付き合いして 今月結婚と引越しをしました。 結婚した方は次男ですが 義両親の

No.1 21/02/25 23:18
お礼

その後、暑い。と言うので
窓を開けましたが、義父が服を脱ぎ捨てていました。

リビングから出ていったかと思うと
義父は無言でトイレに行っていました。
(エアコン取り付けの際に色々見たようで
間取りを全て知っていました)
義母もキッチンの戸棚を勝手に開けていて 正直かなり驚きました。

また、その後ご飯を食べて
500円分ご馳走になり、お礼を伝えた後に
細かい家具(雑貨)の買い物に行きましたが、
これは必要、これも必要!と
あれこれと勝手に選んでおり(私達の家の雑貨)、
それを私に渡して会計の際にいなくなりました。

何度も言いますが、
払ってもらおうと思っていた訳ではありません。
ただ、私達も初期費用(家具、家電、雑貨等)の
予算を決めており、
余ったらあれを買おう!など話していたので、
無駄なお金や自分が欲しくないものに
お金を使いたくありませんでした。

その後、他のお店も見に行こう!と言われましたが
もう財布にお金もないですし、彼と相談してまた買いに来るので大丈夫です。と言い帰りましたが、
その後 夕方家に着いた後に
買ったものを出してキッチンなどに付け始めました。
買ったものは私のほしいものではなく、
サイズが全く合わず無駄になったものもありました。

エアコンの取り付けに立ち会ってもらった際に
間取りを知ったんだと思いますが、
エアコンの部屋と全く関係のない話をされ、
(収納があるあの部屋にこれは置いた方がいい。これはあっちの部屋にピッタリだ!等)
正直、気が狂いそうでした。

また、引っ越してきた後に聞いたことですが、
私が結婚の挨拶に伺い帰った後に
義父が彼に、これからも助けてね!(金銭的に)と言ったらしいです。

義両親は60歳を超えており、
義父は派遣社員、義母は病気の為専業主婦をしています。
彼は今までボーナスを全額両親に渡していたらしいです。
彼から聞いた話ですと、実家のローンがまだ半分弱残っているようです。
彼曰く、新しく家を買うより
この家を貰った方が良い。と言っています。
が、何故そんな無理なローンを組んだのか?
何故余裕がなさそうなのに、ご飯はいつもスーパーの惣菜ばかりなのか?(彼から聞きました)
等、嫌な気持ちになってから
こんな風に考えるようになってしまいました。

最初
1回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧