注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

皆さん何でそんなに普段から笑顔でいられるんですか? 私はかなり現実的で効率重視な考え方で 元々超ドライというのもあって、 本当に面白い&楽しくないと笑

No.1 21/03/04 01:55
匿名さん1
あ+あ-

楽しいばかりが笑顔の動機じゃないから、ですね。
私は人からしてもらって嬉しかったことを自分もするようにしていますが、笑顔もその一つでした。それではじめこそぎこちなかったですが、やってるうちに笑顔が「相手に敵意をもってないよ」ってのを示す一番わかりやすい手段だなと実感し、その場の空気をも緩ませるんだなと気づいたらやらなかった頃の方が不自然に思えるほど自然にできるようになりました。辛そうな人に足を止めたり「どうしたの?」って聞くのと同じくらい自然なこと。

いわば言語と同じなんです。感情表現だけじゃなくて。だから「楽しいという時以外でも笑う」のは演技ではない。握手みたいな?それこそ「おはよう」「こんにちは」という言語と同じ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧