関連する話題
デート代
ちょっと人をバカにしてる言葉💢
婚約した彼のことで悩んでいます。 入籍はまだで、現在同棲し始めたところなのですが、交際期間に言っていたことと実際の生活が違うので、悩んでいます。 お酒は

同居してみて 三ヶ月前より主人の母を迎えて同居となりました。 これまで割と仲良くやってきましたが、暮らすと色々見えてしまって戸惑っています。 いちいち

No.1 21/03/05 08:35
匿名さん1
あ+あ-

自分の娘だと思って可愛い可愛いをしているのかもしれませんね。
適当に~買ってきてもらってもいいですか?とか、たまに甘えては如何ですか?
体が不自由じゃないなら、動きたくて仕方ないのではないでしょうか。
今まで、主人のために、子供の為にって動いていたから
突然楽になってどう時間を使えばいいのか分からないんじゃないですか?

同居したことで、すれ主とお義母さんが「赤の他人」であることが薄れてしまって
配慮が足りなくなってきている。と思えばスレ主さん可哀想だなぁ。ってところなんですけど
娘感覚になっているなら、味見で使った箸の出し入れとか、自分の子供に対して配慮するかっていったらしない人も多いだろうから、家庭の環境の違いですかね。

最悪なことを沢山想定して「はい、想定済み。」くらいの気持ちでいると楽かもしれませんね
あとは、こういう所で愚痴ったり、日記帳に書いてもいいし(見られちゃいけないよ)
最悪な姑って感じではないので、羨ましいなっと思います。

いうて私のところは婿養子なので、旦那が主と同じ立場ですね。
神経質な旦那とずぼらな嫁の組み合わせで
細かいことを気にする旦那と 気にしない我が家一族ですが
定期的に旦那のメンタルケアをしていますが、聞いてみると
気に入らないことがあると「なんでやねん!」ってネタに変換して笑ってるようです。
重く受け止めるとしんどいって言うてました。

失礼だけど何言ってんねんこのバカくらいがメンタル環境は良いかな。って
正直に言ってましたが、そんなもんですかね。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました