関連する話題
ちょっと人をバカにしてる言葉💢
婚約した彼のことで悩んでいます。 入籍はまだで、現在同棲し始めたところなのですが、交際期間に言っていたことと実際の生活が違うので、悩んでいます。 お酒は
有り得ないママ@回転寿司

同居してみて 三ヶ月前より主人の母を迎えて同居となりました。 これまで割と仲良くやってきましたが、暮らすと色々見えてしまって戸惑っています。 いちいち

No.2 21/03/05 09:10
匿名さん2
あ+あ-

お疲れ様です😌💓

どんなに良い姑さんでも、ひとつ下の屋根に暮らせば色々出てきますよね😅
育ってきた環境が違う人同士が一緒に暮らす苦労は夫婦でも同じですよね。

主さんがスルーできることとできないことを明確にして、ひとつひとつ対応したら良いかな、と思います。
例えば箸の件で言えば…主さんがどうしても我慢できないならその場で言ってしまう。我慢できることなら「我慢ゴミ箱」に放り投げてスルーする。
一度はスルーしたけど良く考えたら我慢できない😣と、思ったらゴミ箱から取り出して相手に伝える。

とにかく、何でも我慢は良くないので、あまり角が立たない程度に相手に伝える工夫をしたら良いと思います。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました