注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

仕事に対する姿勢についてです。 職場の先輩いわく、私がある業務に対してやりたくないと言っていたということから、その業務内容から外されることがありました。他

No.5 21/03/07 09:01
匿名さん5
あ+あ-

匿名3さんの意見に同感ですが
最後の一言なくてもいいかな。

その一言なくても、すれ主が先輩に対して悲しい対応をとっているんだよ~
というのは分かりやすく説明されているのに、
最後の最後で刺しに行かなくても。

で、すれ主さんはどうするのでしょうね。

そもそも、人づてに伝わった時点で印象なんて直接相談されるより悪いですから
知られた以上、「配慮いただきありがとうございます! そのうえでご相談なんですが」と苦手分野の克服方法やコツなど相談されてもいいのかな。と思います

私が貴方の先輩なら「給料もらってるなら、苦手・得意 関係なくやるよね?」と言いますけど、そうやって配慮してくれるなら、仕事に対してへの改善意欲は見せてあげては?

嫌なことをさせて仕事がしづらくなるのも可哀想だと先輩なりの優しさだと私も思うので。
良い先輩をお持ちですね。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧