注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

子供の頃、物欲が満たされなかった。今はアラサーの大人の女ですが、子供の頃は欲しいものが手に入らないことが多かったです。 生まれてから親にお小遣いを貰ったこ

No.25 21/03/08 12:20
匿名さん25
あ+あ-

何でも物を買い与えてしまうのももちろん良くないけど主さんのご両親は行き過ぎですね。
生活に必要なもの(衣服等)すら買い与えていなかったのですから…
特別貧困な家庭でも無さそうですし、教育方針…にしてもやりすぎ。「教育方針」って言えば何でもしていいわけじゃないんですよ。
経済的虐待ですね。

結局、子供よりも自分達の好きに使うお金が大事だったのでしょう。

殴られたりとかの暴力、暴言などありませんでしたか?家から閉め出されたり食事抜かれたりとかもなかったですか?
そういう親は身体的虐待もセットになる場合が多い気がします。

今はお金がもったいなくてなかなか使えないとのことですが、それは親から「お前に使うような金はない」「お前なんかお金を使う価値がある人間じゃない」という価値観を植え付けられたせいだと思います。
もう主さんは自立して暮らしている大人なので、親から解放されていいんですよ。
親から植え付けられた価値観に気づいて手放して、「私は欲しい物を買ってもいい」「お金を使って自分を幸せにしてもいい」って思ってくださいね。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧