注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

会社の事務をしてます。事務職は2人しかおらず、2019年11月から、もう1人の事務の方と、性格が合わず、かなりストレスが溜まってます どうも、Aさんは、私のい

No.4 21/03/17 20:32
通りすがりさん4
あ+あ-

自分だったらですが、他の人がAさんに仕事を頼んで、それが自分に回ってきて処理したら、
「○○さん、これAさんに頼んでませんでした?わからないからって渡してきたんですよね。これで○回目なんですよ。○さんからAさんに頼んだものはAさんが処理するように言って貰えませんか?私も色々やることがあっていっぱいいっぱいなんですよね。あと、彼女、メモ取ってと言ってもとってくれないし、仕事覚えようとしてくれないんですが、どうしたらいいと思いますか?」

という感じのことを、Aさんに仕事を頼んだ人に必ず言うようにします。
主さんがAさんのことを早めに誰かに相談していれば、今このような事態にはなってないのではないでしょうか?我慢して言いなりになってきた結果かと。
私だったら、こいつヤバイな、自分1人の手には余るな…と感じた時点で周りにも話すし、味方を増やしていろんな人から注意して貰えるように先に手を打っていきますけどね。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧