注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

正直もう逃げたいです。 現在、自宅の一室に籠城しています。 長文になりますがご容赦ください。 ◆自己紹介 ・私 30代 会社員  年収650

No.16 21/03/18 17:03
お礼

≫14

ご返信ありがとうございます

「中古品~」が聞こえたときは、まだ耐えて笑ってトイレ行くふりして吐きました。
しかしそれだけインパクトがある言葉でした。
ズバッと言った後に得意気なのか、満足気なのか、何とも言えない悦な顔をされるから、
それがなお辛かった。

後で見つけた録音を聞いたものも、優しめに言って容赦がなかったです。

「おまえ頭おかしいから精神病院で隔離されて来いよ」とか。

当時は聞こえなかったのか、記憶に残らなかったのか。
録音だとハッキリ認識できる発言がこれまた辛辣で、昨日は一睡もできませんでした。
脳みそとはある程度、聞いてはいけないものをシャットアウトできるようになってるようです。

バツイチは今時めずらしくはないかもしれませんが、
そのご配慮はきっと色々なところで旦那さんの見えない支えになっていると思いますよ。

妻は本当に笑顔の素敵な女性で、
物事をハッキリと物事を伝えることができる芯の強さにこの上ない魅力を感じてました。

ただ、ハッキリと意見を言う事と、攻撃することをはきちがえてはいけなかった。
私の体の方は、我慢の限界はもう迎えていたようでした。

16回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧