注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

40代、50代にもなって、独身の女の人って変わっている人か、なんか不幸なオーラがすごい人が多いですよね。 男性に選ばれなそうというか。 一度結婚して離婚して

No.18 21/03/21 09:02
匿名さん2
あ+あ-

>40代から50代の独身の女の人って、
まだまだわたしは現役の女性って感じでマウントとってくる人が多いんですよ。
>子ども産んでないからスタイルいいとか、若く見られるとか、まだナンパされるとかいう方もいて、、、

それ、自分で言ってるのは、確かに痛い。
またはジョークでしょう。
マウンティングの正体は、不安と劣等感です。彼女たちは、自分が「女性として見られなくなる。(または、女性として見られないまま終わる)」ことに不安を感じているのでしょう。
誰しも、大なり小なり不安ですが、それを口に出してしまうのは、みっともないですね。

ただ、主さん、貴女はお若い。結婚もしている。
そんな人と同じ土俵に立つ必要はないと思います。
マウンティングされた!と声高に言う人もまた、不安と劣等感の塊であることが多い。だから巻き込まれやすいのです。
若さと既婚以外に誇れることはありますか?
「同類じゃない!」と怒るのでしょうが、ネットで不特定多数にマウンティングしちゃいましたからね。やってること一緒です。もったいない。

心の中で「痛いおばさんだな」と笑ってればいいのです。

18回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧