注目の話題
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

夫婦の貯金を妻だけ負担してる家庭ありますか? うちは共働き・財布別で、年収は夫が600万・私が300万です。 貯金はそれぞれ結婚前からしている個人の

No.3 21/03/25 16:51
お礼

≫1

コメントありがとうございます。
私も「夫婦の共同貯金」という位置づけにとても違和感を感じています。夫も「まぁ何かあった時の為にね!」と言いますが、ただ私に貯金をさせたいだけのような気もします。

というのもいざケガや病気をすれば夫は保険や自身の貯金から捻出すると思いますし、家や車も自身の貯金で買おうとしています。

私に貯金が少ない事を知っていて、いざと言う時に夫に頼る事がないようにその備えをさせたいのかな・・とも思いました。

自分の稼ぎをそのまま貯めてるだけなので、私のものとして貯金したいです・・(定期的に夫が残高を確認して来るのもストレス・・)

3回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧